人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで食べたもの特集その1

2011.11.1~7 5泊7日で4度目のNY。
今回は一人じゃないのと、妹のお菓子の先生が書いたガイドブックに載っている店を中心に行ったので、結構いろいろ食べられました。
ちゃんとしたレストランというより、アメリカンな食べ物メインで。
最後の方にはかなり「なんでもいいから出汁の味がほしいーとにかくうどんー」って感じになりました。

到着していきなり韓国料理。
エンパイアステートビルの周辺はコリアンタウンなので、韓国料理のお店がたくさん。
お目当てのお店は一杯で並んでたので、隣のお店へ。結構美味しかったです。
ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_17244515.jpg


Sarabeth's Kitchen
2日目、朝早く起きたのでアッパーウエストへ。
サラベス・キッチンは朝食が食べれる老舗レストラン。
オムレツとサーモンのエッグ・ベネディクト
エッグ・ベネディクトとは、半分に切ったイングリッシュマフィンの上にハム(私が食べたのはスモークサーモン)、ポーチドエッグをのせて、オランデーズソースっていうマヨネーズ+クリームみたいなソースがたっぷりかかっている美味しい朝食メニューです。

ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_1725419.jpgニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_1574149.jpg


'witchcraft
3日目の昼に行ったサンドイッチ屋さん。素材にこだわってる感じで、とーっても美味しかった。
チキンとなんとかサンドとターキーとなんとかサンド。

ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_15121928.jpg
ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_15132447.jpg


LANDMARC
コロンバスサークルのタイムワーナーセンター内にあるレストラン。
アメリカンな料理、ワインはかなりの数をそろえている。
丸ビルとかにありそうなおしゃれな店内だった。
お目当ては平野先生のガイドブックにあったお勧めのステーキサラダ。
クレソンの上にがっつりステーキがのってて、ゴルゴンゾーラチーズがたっぷりかかってる。
ステーキがジューシーで柔らかくて、すごーい美味しかった。
サラダといえど、ボリューム的にしっかりメインですよ。
ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_1515083.jpg

写真はないけど、ここで頼んだ「本日のパスタ」
ボンゴレだったからいいかな、と思ったけど、一口食べて衝撃が走る。
茹でた麺の味、そのもの。ってかそれだけでした。(笑)
塩味もない、ニンニクも感じない。そして恐ろしくゆで過ぎ。
アメリカでは基本的にパスタを食べちゃいけません。何度失敗したことか…

Cafe Luxembourg
最後の日にハンバーガー食べてない!とわざわざ朝、地下鉄に乗って再びアッパーウエストへ。
アル・パチーノも来ることがあるという、ちょっとハイソな感じのカフェレストランだ。
ここのルクセンバーガーなるハンバーガー$18。
肉の焼き加減をちゃんと聞いてくれる本格派なのだ。
チェダーチーズをプラスして$20。お高い。
しかしそれはそれは100点満点のハンバーガーでした。
トロッと溶けたチーズ+ジュワーっとしみ出る肉汁がすごいです。
玉ねぎもシャキッとしてて全然辛くないし、フレンチフライはカリカリでたくさん食べちゃった。
ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_15151898.jpg
ニューヨークで食べたもの特集その1_c0198561_15161868.jpg
by sachiinnyc | 2011-11-18 18:25 | 飯飯飯(外)
<< うなぎ 浜名 (浦和) >>